過去に戻ることでやり直したいことは

Pocket

「もし、あの時にこうしていれば…」なんていうこと、誰しも一つや二つはあるのではないでしょうか。どこかの記事で、光より速く進むことが出来れば、“未来”に行くことは出来る、なんていうものを読みましたが、残念ながら“過去”には行けないようです。さて、今日はそんなタイムマシンネタ(笑)「タイムマシンで“過去”にだけ戻れるとしたら、あなたはいつに戻りますか?」













7a5f72f8ce2703f96ac0ce5a2b6f2bd5_s

やり残したと思ったことを今やることはできませんか?

いかがでしょうか?大学生が良い、高校生が良い、中学生、小学生、もっと言うと、生まれた時に戻りたい、なんていう意見もあるかもしれませんね。で、戻ってどうしますか?その時にやり残したことややり切れなかったことをやるそんなところではないでしょうか。…それ、“今”できませんか?

もちろん、ものによっては出来ないこともあるかもしれません。けれども、何を始めるのにも遅すぎる、ということはないでしょう。むしろ冒頭の質問で過去に戻りたいと答えてしまった時点で、“今”から逃げているのかもしれません。生きられるのは“今”だけ後悔しない生き方をしていきたいですね。

スポンサーリンク


キヨカワ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする